阪神2-中日1(勝)藪(負)平井(S)リガン

実は3試合投げて11安打くらいしか打たれてない藪。しかし今日1日で8個くらい死四球を出す藪。らしい、っちゃらしいけど…ね。
対戦投手が三浦・大竹と恵まれなかっただけで内容よかっただけに、一回勝ち越せばという内容。自ら打っちゃうのも
苦しい時代のエースとして投げ抜いた藪の意地でしょうか。
中継ぎも役割分担が決まりそう。ABC解説吉田義男氏も推奨なのが、「抑えリガン」「安藤・ウィリアムズはワンポイントに近い形」
現状ズバ抜けて球のいいリガンを9回に固定し、逆算しての投手起用でだいぶ中継ぎ陣も落ち着いて投げられるようになるはず。
型さえはめちゃえば、安藤・ウィリーも必ず調子は上がってくるはず。むしろ今調子悪い安藤はオリンピックを回避できてウハウハって案も。