岡崎律子さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0511/003.html
5/5敗血症性ショックでお亡くなりになられました、享年44歳。まだまだ若いのに残念すぎます。
ご病気との話を全く知らなかっただけに、正直ショックでかいです。最初は同姓同名の方かと本気で思いました。
めぐさんファンの自分は「Good Luck!」など、めぐさんの楽曲で岡崎さんの楽曲に自然と親しむようになりました。
この後のフルバやメロキュアなどでの活躍は言うまでもありません。
改めてご冥福をお祈りいたします。

                                                                                                                                                                                                                                      • -

岡崎律子さん作曲のめぐさんCDリスト

(ミンキーモモ)
・夢を抱きしめて・好きより大好きミンキースマイル・ええだば音頭・夢のソネット・Bon Voyage!
(ラブひな)
サクラサク・君さえいれば・はじまりはここから
(アルバム提供曲)
・素直な気持ち・-Life-・はなれていても・四月の雪・Good Luck!・あの頃・引っ越し・シンシア・愛する人 [Dear つばめversion]

知らない曲も多いです。めぐさんの出演したミンキーモモは93年作品ですので、出会いから10年を越えてるんですね。
ハートフルのAM-KOBE版CM明け曲として5年近く流れた「Good Luck!」は特に好きな曲です。

♪つらい時も耳を澄ましてね その目を閉じないで  全てを見届けよう それはきっと力になる 

岡崎さんならではの歌詞が強く印象に残る曲です。