東方永夜抄体験版ver0.02公開

やってみた。とりあえず動くことにホッと一息。妖々夢ですら4面ボスあたりで30fpsとかになってて、もはやガルーダ覚聖状態だった
ので不安だったのですが、現状永夜抄の方が軽いくらい。スイスイ60fpsキープして推移してます。その分luna避けれませんがOTZ
とりあえず短観。1回目ノーマルプレイ。まぁ楽勝。初見と言い訳するわけじゃないですが、2機はつぶしました。
ただ、ボム4,5発も打てば楽勝かと思われます。この間口の広さが東方のいいところ。妖々夢やり始めた頃はノーマルでも体験版
越せなかったのもいい思い出。ただ2面ボスのスペルカードにはビビタ。視野を広くとれとガルーダスレで教え込まれた
へっぽこシューターの視野を奪うのはやめて下さい。
で意気揚々とlunaやってみる。


無理…。


とりあえずhardから頑張っていきます。
全体的として印象に残ったのは、やはり使い魔システム。勝手にアイテム回収してくれるのは(゜д゜)ウマー
使い魔出してても当たり所(?)によってはばら撒かれることもあるので、やっぱり画面上直行も必須ですが。
喰らいボムの演出も「これでもか」「はよボムれ」ってくらい分かりやすくなってて、逆に押せなくなった自分がいます。
あとは咲夜がへたれに。・゜・(ノД`)・゜・。今のところ、霊夢が非常に安定。ボム作動時間長いしね。