第5回ラジオげんしけん(ラジオ大阪)

アニラジ実況人少な杉。夏休みなんだから、中高生はもっと深夜まで実況頑張るように。
一応誘導↓

1314V-STATION・ラジオ大阪実況スレ 17 -横山光則政権-
http://www.camani.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/aniradi/1091286777/

PC前でラジオ聞いてる人は、是非是非来て下さいな、以上宣伝。


ゲストは今週も無し。自分はモモーイの一人しゃべり好きなので、ずっとゲストなくてもいい派。今週の小ネタは「ノーチラス」ググッってみると、実はオウムガイのことだそうです。もちろんここでは、1958年8月8日,に北極潜航横断に成功したアメリカの原子力潜水艦ノーチラス号』を指してます。 EDパートではやはり「不思議の海のナディア」ネタを披露。39話のうち28話のタイトルに「の」が入っているらしい。
・・・ってたかだか4割やん。「美鳥の日々」なんぞ全話"no"入りじゃんと突っ込み。
ラジオドラマはなんだか委員長がダークサイドに行っちゃって、それを撃退するとかなんとか。「げんしけん」の原作を読んでようと読んでまいと、今だラジオドラマは理解不能。アニメ見てから改めて聞いた方がよさげ。
そして「モモーイ教授の現代視覚文化論講座・○○の三原則」
初採用キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ふつおたコーナーで、若年寄えびすさんや暴走リスナーさんなどベテランさんが紹介されてて、「競争率高そう」と不安だっただけに嬉しい限り。


今週のBGM「くじびきアンバランス
来週のゲスト「告知無し(有無すら不明)」