くじびきアンバランス解説#2

昨日に続きラジオドラマ解説第2弾です。

第2回「アルコールラプソディー」
今回より生徒会役員選がスタート。第1戦は「お菓子作り対決」
お菓子作りの主戦は千尋と小牧、他の二人は全然ダメらしい。勝負の決め手は小牧秘蔵の隠し味。まぁブランデーなんだけど。
「いざ勝負」の段で、時乃が小牧の作ったアップルチーズケーキをつまみ食いしてしまう。アルコール最弱の時乃は飲酒により暴走。千尋は酔うとネコ化し、「ニャニャニャ」と叫びながら見るもの全てを蹴散らす酒乱持ち。暴走した千尋は通称裏千尋と呼ばれる最終兵器に。
銘刀「斬雪」を常に携行する香澄副会長が剣で応戦するも、弱点の抱きつきにより撃沈。会計のリサもばら撒かれた小銭回収作業で戦意喪失という、的確に弱点を突く戦いで時乃は、次々生徒会役員を撃沈させていく。最後にグループメンバー千尋が登場するも、「♪完全にお前をなめきったこの私のチョップ」であっけなく一撃でダウンさせられる。暴れるだけ暴れ、両グループのお菓子を食えるだけ食い、満腹になると時乃は寝てしまう。
両グループともに提出できるお菓子が全滅したので引き分け、と思いきや、実は小牧が千尋制作のチョコレートを隠し持っている。
というわけで、どうにか生徒会役員戦初戦、秋山時乃組勝ち抜き。