スクエニ超ド級二大ニュース

まずはドラクエ8の発売日決定ニュース(fromクイター) 画像(fromクイター)
ホッと一息というところでしょうか。じいさんと銭湯のあのCMからすでに1年以上、今回こそは延期無しで発売されそうです。元ゲーム屋バイトの自分としての意見は、「土曜発売はやめてやれよ」ですが。だいたい水曜が売場準備でシフト固定してることが多いので、調整大変でしょうね。まぁDQクラスだとバイト総がかりだとは思いますが。
にしても、定価9240円ですか…。ゲオあたりは8掛で売るでしょうが、それでも7000円台…。これで売れちゃったらFF12もこの値段になりそう('A`)
そのFF12は3月発売か、来期の7月か。もし3月に出たら、04年度後期決算えらいことになりそうですが。
あとFFといえば、7がらみでこんなの(fromクイター)もあるみたいですね。これは噂記事(→ジャンプ最新号に記事掲載・確定)ですが、FF7がらみの発表があることは確かなようなので信憑性は高そうです。


で、自分的にはDQ&FFを上回る期待をするのがコレ
ロマサガ1のリメイク(;´Д`)ハァハァですよ。アルベルトですよ、ジャミルですよ、ゲ=ラハですよ。めちゃくちゃ楽しみです。
ただ、

「サガ」の集大成という意味で、のちに生まれた、シリーズの特徴的なシステムは全部入れている

ロマサガ時代のシステムはいくらでも入れていいんですよ。ただ、アンリミテッドなんやらのリールやら、サガフロでの「敵と連携自分バコーン」みたいなのは正直勘弁でお願いします。