ラジオげんしけん第12回放送

今回のOP薀蓄はゲストの川澄綾子さんにちなんでピアノについて。ブラザートムさんがピアノ調律師の資格を持っているとのこと。何するんだろ?
ふつおたでは曲を作りたい青年からのお便りを採用。コツとしては「テーマを決めること!!」とのこと。例えば、「かがやききサイリューム」は、ライブで見えるサイリュームが綺麗で、その色とかを伝えたかったのがきっかけ。「くじアン」はとにかく、萌えの王道を目指したとのこと。ちなみに、2番の『♪好きとか嫌いとか』の出だしは、ときめもの曲をリスペクトしているらしぃ。( ・∀・)つ〃∩ヘェ
これこそ薀蓄だと思うんだけどな。
今日の一曲は「かがやききサイリューム
曲明けで川澄綾子嬢ことぺやや登場。話はコスプレ談義に。
ぺやや的には、「普通にコスプレするのはないっしょ」「咲ちゃんが好き」とのこと。完全ヲタのモモーイとさりげなくパンピーアピールのぺやや。微妙な噛み合わなさがいい感じです。
今週のモモーイに教える言葉は「ダバダ火振(ひぶり)」、栗焼酎の銘柄だそうです。酒はさっぱり分からんよ。いいちこと二階堂とワンカップ大関くらいしか(゜〓゜)シラネ
くじアン」ラジオドラマは第11回。タイトルは「香澄スペシャル(多分こんなの)」
冒頭からいきなり時乃が暴れモード。前回のリベンジとして出撃する「香澄スペシャルMk2」しかしながらあっさり敗退。次には「香澄スペシャル・グランデ」「香澄スペシャル・マリーナ」「香澄スペシャル・マッハ6」……あと20機くらいバカみたいな香澄スペシャルがいっぱい登場…。相変わらずアホなラジオドラマやな。リサ・ハンピーが怒涛の勢いで突っ込みまくり。ってかほとんど川澄と植田しかしゃべってない。
最後はお約束通り自爆(‐人‐)ナムナム
来週は三原則をやると宣言。ということはゲスト無しの模様。来週にはせっかくげんしけんの放送始まってるのにねー。特別企画とかはしないのか、残念。
ED薀蓄は引き続きブラザートムネタ。