無敵看板娘10巻

amazon:無敵看板娘
ムテムス10巻は、第99話「脳内喧嘩」から第109話「返せ!恩」までを収録   

今回の背表紙はまさかまさかの月光将軍ヘルズバニー。今回も、背表紙を色と共に振り返ってみると、

1.美輝…赤      2.めぐみ…緑        3.太田さん…青
4.勘九郎…ピンク   5.鬼丸真紀子(母)…オレンジ 6.茅原先生…黒
7.敏行…水色     8.辻…紫          9.若菜…濃い赤
10.ヘルズバニー…藍 

前巻発売時の自分の予想は「遠藤家母×黄色」だったのですが、見事すぎるくらい外れましたね。佐渡川先生自身のあとがきで「地味だし」の一言で一蹴されちゃいましたヽ(`Д´)ノ
10巻も既存キャラで回してたので、11巻の背表紙はほぼ間違いなく婦警さんでしょうね。色は相変わらず黄色系の予想で、オレンジ。


この後はちとネタバレしつつ感想書きますので、自分のような単行本組は読了するまで避けて下さい。



とにかくとにかく、遠藤家が好きな自分にとっては、104話「獣王耐える」に一票。遠藤家の人たちは、驚いて丸目になった時の表情がよすぎます。しかし、若菜ちゃんは「死神」だの「魔獣使い」だの呼ばれるより、小学生センス爆発の「エンドウ豆」と呼ばれるべき!


あとは左右の連打。100話「左」が『右に避けるんだったなー』で終わって、101話「右」と来た流れはお見事。どうせ出前は出来ないんだけどね。でもそれは、トラックが来なくても一緒…。<一言感想>
脳内喧嘩…ヘルズバニー様万歳
左…上記載の通り
右…上記載の通り
想い伝えたが故に…生麦事件の絵(゜д゜)ウマー
守れるか純白…三角巾一丁(*´Д`)
獣王耐える…上記載の通り
殺人兵器たらいまわし…鬼丸流葬兵術重鉄騎後ろ蹴り→「とれたてかい」
怒りの特訓…茅原先生切れたら、デスノートより殺傷率高いと思われ
いいことしようよ…|・∀・)と顔出すラストのめぐみが○
娘の想い 大事にして…辻でさえニャーを一撃で屠る
返せ!恩…シュミレーションに割り込んだ変な画像イイ
予告…♪子供チャレンジー(゜∀゜)チャチャチャ