ラジオげんしけん第19回放送

OP薀蓄「朝日新聞のネタをトリビア本家が後日やってた」
本家にすら勝利!!ですが、これは薀蓄であって、トリビアではないですから、残念!!ライブ行けなかった俺負け組斬り!!


モモーイはちょっと風邪っぽい模様。大阪名古屋のライブ、声大丈夫だったんだろうか?聞いてるとかなり鼻声なんですが。


ふつおたは、「冬コミ話」ではなく「冬のファッション話」
モモーイはおしゃれらしい。古着屋さんとか行くらしい。ヲタのファッション*1を「お父さんぽい」と批評、ユニクロがアキバのファッションレベルを上げたという見解を披露。


メンズノンノよりファミ通、キクチタケオより日本一ソフトウェアな俺にはさっぱり分かりません('A`)


今週の曲
今日の一曲は、「くじびきアンバランス」ドチラニシヨウカナ(゜Д゜≡゜Д゜)テンノカミサマノイウトオリ


本人が語るにはロングセラーらしい、オリコンから消えちゃうとそういうの分かんない今の世の中に喝。


今週のゲスト「大山鎬則」
げんしけんの主役(?)笹原君の中の人。妙齢30歳。スタッフから「まさに笹原!」と絶賛の嵐らしい。誉め言葉?


舞台出身の声優さんとのことで、どうりで名前知らなかったわけだと納得。作演出もなさる万能戦士のご様子。


「ぶっちゃけ2週録りなんで」とありえない説明で、来週も登場する事が決定。アニメ伊藤とかレイジーじゃあるまいし、んな事言っちゃダメっしょ。


くじアン第18回「会長の長い一日(前編)」
会長を支える、リサと香澄のお話。会長宛のラブレターは不審物と断定し焼却、会長の写真を撮った人間は害虫と断定され駆除と日々コツコツ努力を続ける二人。後編は会長の誕生日のドタバタをやるようです。


久々に話まともだぞ、オイ。びっくりした。


EDコーナー
風邪声ハスキーボイスに慣れてきたモモーイくじアンのドラマCDがいつの間にか発売されていた模様。素で知らなかったが特に問題なしってことで。

*1:シャツを中に入れるのだけは止めてください