ラジオげんしけん第20回放送

OP薀蓄「名古屋の万博・愛地球博はおやじギャグだから盛り上がってない」
すげー理屈な薀蓄きました。実際万博世代でもなけりゃ盛り上がらんわな。月の石とか、スペースシャトルの中でゲームとか。モモーイと万博だとやっぱ「インパク音頭」ですな。

ふつおたは、「コミケ話」
コミケを蹂躙してた人からのハガキ。笹原とかを懐かしめる域まで到達してるとはおそろしや。

今週の曲
ふつおた短っ。速攻今日の一曲へ。もうすぐ発売の「ビー玉」

今週もゲスト「大山鎬則」
げんしけんの主役(?)笹原君の中の人。二本録り宣言してるので当たり前ですな。初声優な大山さんのエピソード紹介。台本使っての予習の仕方も分からない手探り状態で頑張ってるらしい。
ヲタ単語が分からないことがよくある、っと言っといて出てきた例が「つんでれ」…。ヲタワードかソレ?

三原則
RPGの行動三原則:大山さんはバーチャストライカー好き
あんま言えない言葉の三原則
大山鎬則の三原則「舞台の三原則」
ほとんど真面目な劇団員トークで終了

くじアン第19回「会長の一番長い日(後編)」
普段はいがみ合う、リサと香澄のお話後編。いよいよ誕生日当日。
会長にプレゼントを渡そうと群がる会長ファン一同。当然突っ返すリサと香澄。いよいよファンは暴徒化し強制突破を図る。
屋上から、女装して、放送部占拠と全てのアプローチを妨害。
放課後も影からコソーリと見守る二人、そこへやって来る千尋。二人の妨害もなく、プレゼントを初めて渡すことに成功する千尋。幼馴染みらしく、いい雰囲気な二人。そのまま長い一日エンド。

EDコーナー
風邪声ハスキーボイスに慣れてきたモモーイ2週目。最初で最後のライブツアー終了、そしてベストアルバム発売へ向け、意気込みを語るモモーイ