書く時間がない・・・。キッズ実況のカウントはちょっとお待ち下さい。申し訳ない。
とりあえずDQを堂々とフライングしてたので買ってきた。
相変わらず微妙な3Dで見にくいと親世代は言っておりますのでそうなんでしょう。
ドア開けるのにいちいち△ボタン押させるのはどうよ?洞窟に地図って便利すぎだろ?
とか突っ込み所満載ですが、それなりにDQらしい雰囲気は漂ってます。
「石盤探してこい!」って言われない限り、普通に最後まで楽しめそうな感じです。

あと宮部みゆき氏編の松本清張短編集1を電車の中で読破中。やや語調が硬いので読みにくい向きもありますが、話を作る角度の良さには感服するばかりです。
ただ現状では「悪女を書かせりゃ日本一」という印象が「黒革の手帳」であるだけに、短編集1ではやや女性が目立ってこないのが残念。
今のところ宮部氏の短編の方がよっぽど女の登場人物はコエー。