スターシップ・オペレーターズ

大阪的には今日がアニメ新クール開始日。その先陣を切るのが水野良原作のコレ。



燃え★☆☆☆☆
萌え★☆☆☆☆

守るべき故郷を失った若き兵士たちは
その姿を銀河ネットに乗せて
一隻の戦闘艦で孤独な戦争を始める……

要するに、国自体は敵国に対し表向き降伏したけど、裏では戦争を煽りたい。そこで女子大生を集めた最新鋭戦艦を一隻用意し、反抗作戦を展開。その様子を、効果音やナレーションを付けて、実にフランクに生中継するというストーリー。
気付けば戦争始まって終わって、個人で戦艦買い取って、敵に補足されて、3時間ダラダラ惑星の影を移動して、なのに初陣に主砲一撃で勝つ。

一般人の自分には考えもつかない展開ですね('A`)

最大の問題は初回からキャラ多杉

<アマテラスクルー>
香月シノン/氷坂アレイ/秋里ミユリ/摩耶アキホ/間宮リオ里見レンナ/七瀬ユキノ 
若菜サンリ/神谷イマリ/荻野セイ/篠原ミナセ/神崎キスカ/桐生タカイ/三上シント/榊原コウキ/結城シメイ

<スターシップチャンネルスタッフ>
ピーター・スパイクス/ディータ・ミルコフ

ヘンリエッタ星域惑星国家同盟>
デュール・エルロイ提督/ハンズ・ゲオルグ・ヘルマン/イザベル

とりあえず覚えたのは、「赤髪は能登」以上。
その分声優陣だけは、能登にぺややにヽ(`Д´)ノに鼻毛、と豪華。
このメンバー考えても、とりあえず深夜でいんじゃなーい?