「ヘローマイネムイズケヴィン」



センター試験 内容、ネット書き込み 英語・国語 開始8時間前に(産経新聞)




大学入試センター試験で、英語・国語の問題にかかわる内容が、2ちゃんねるにカキコされた。
いずれも試験当日の未明に書き込まれ、問題内容を知り得る立場の関係者が“流出”させた可能性が高い。

15日の未明には、英語のテストについて、「パットの弟のケヴィンです」というスレッドが作られ、「ヘローマイネムイズケヴィン」などと書き込まれる。

約8時間後に始まった外国語「英語」の第六問に、「ケヴィン」を主人公とする長文が出題。
カキコされたものと同様の文章を文中に確認。

16日未明には、英語の問題流出の疑惑を論じるスレッドにて、国語のテストについて。「小説は遠藤周作です」と書き込まれた。

同日の「国語1・国語2」のテストで遠藤周作さんの『肉親再会』が出題

当然のように当該板は祭に突入。神認定が続出する。

そして本日の「報道ステーション」トップニュースで、このネタが紹介される。ご丁寧に2chトップ、スレ一覧、当該スレを全国放送で晒した結果、

(´・ω・`)ショボーン find.2ch.net
(´・ω・`)ショボーン info.2ch.net
(´・ω・`)ショボーン live8.2ch.net
(´・ω・`)ショボーン news19.2ch.net
(´・ω・`)ショボーン school4.2ch.net

当然だわな('A`)

ってか、「センターは絶対流出しない」なんて都市伝説を信じてる人なんているのでしょうか?世の中に完全にフェアなもんなんてねぇよ!とか言ってみる('A`)ヒガミダケドナ