第6回更新



『ネットラジオ・男達の沈黙』
丁稚さん日記で「貼れ!」宣言されたのでリンク復活しました。
→な女の子も登場したりしなかったりなので聞いてみて下さい。

丁稚さん日記にて、
「宣伝してください」とのコメントがあったので、今週はダイワサイクル的なコーナー紹介をしようかと思います。
あと、採用偏差値も主観で作ってみましたので、投稿の参考にしてみて下さい。

1.ふつおた(偏差値50)
普通のお便りの略。今週に関しては、2/14収録ということで、バレンタイン特集が急遽開催されました。
毎週3通安定して採用されますし、比較的読まれやすいです。月曜収録っていうのを考えて、うまいこと時事ネタ盛り込んでください。



2.大将に訊け!(偏差値不明)
今週からの新コーナー。細井大将がポエミーな質問にズバッと答えて下さいます。
(例)「ハンドボールを有名にするには?」「私ひろゆきちゃんの何なの?」

3.記号的な彼女(偏差値70
→↑に鎮座されてるマスコットガールの萌え属性をリスナーが次々付けていくコーナーです。しまぱん「黒のロングヘアー」といったまともな属性から、「雨が降るとわりと濡れる」「特技はプラスチック爆弾などの爆発物解体」といった、絵に反映されないこだわりまで投稿は自由。
投稿数は番組随一。全600通のうち、200通はこのコーナーという盛況ぶり。最近は設定が特に人気。

4.俺が望む永遠(偏差値65)
既存の有名人をつぎはぎして_エロゲーを作るという壮大なコーナーです。よくある「いつ、どこで、だれが、何を、どうした」ゲームだとお考え下さい。えいやーっ!て引く偶然の楽しさコーナーです。
「原画・シナリオ・音楽・ジャンル・主題歌」が募集対象。
単語で送れる気楽さがあるので、投稿数はやはり多目。
しかも、綺麗にゲームが出来上がり、全員が金の評価をすると、投稿ポイントが一気に+10になるという特典付き。
とりあえず毎週何か書いて出しとかなきゃ損。

5.音響さん、いらっしゃ〜い(偏差値59)
1回から募集かけたものの、今回が初O.Aでした。身の回りの物でエロイ音を作って送る、もしくはこうしたらエロイ音が出ますよ、っていうのを募集しているコーナー。
なかなか手が出にくいコーナーでしたが、今回のかっぱさんのプリンネタで一気に急浮上する可能性あり。

6.ふたなり大好き(偏差値55)
blasterheadさんのみが楽しむ、めくりめくふたなりワールド。3ポイント頂いてしまった自分はどうすればいいんだろうヽ(゜∀。)ノ
ネタはドラマとかを作る必要はなく、ふたなりな一言をバシバシ送るのみ。

7.魔法少女bamboo(偏差値62)
番組の看板コーナー。bambooさん扮する魔法少女が、ケミカルチャーシューにお悩みを解決して下さいます。
とりあえず聞いて下さい、口ではまるで表現できません。
投稿の際は、ただ普通に悩みを送るだけです。「大将に訊け」より深刻な悩みはこちらへ。

以上です。思った以上にコーナー多い…、疲れた。
あと、採用率120%の丁稚さんの日記がHPにて月木更新中。とりあえず採用されたければこちらへどうぞ。
アニメ伊藤とかlazy junk night、麦ラジの偽丸&うpさんトークが好きな人は是非聞いてみて下さい。