ラジオげんしけん#3(ラジオ大阪)

OBC公式にもサイトオープン:http://vstation.net/gen/
ただどう考えてものインターネット放送サイトの方が見やすいし、やる気も感じるデキ。


今週のゲストはdropsのメンバー、ヽ(朱)ノこと神田朱美さん。「ときめも3」の牧原優紀子役で声優の表舞台に登場。
ラジオのデビューは、MIDIはらふじ氏と二人で出演した「ときめきのかけら」1分間の不意打ちフリートクがおもしろかったと記憶してます。
堀江由衣さんの数少ない(本人談)友人として、よく「天たま」内でも名前が登場。誕生日プレゼントや沖縄旅行の話で名前が挙がってました。
さてさて本編ですが、今週からメールが読まれ始めました。#1,2はまとめて録ったのかな?そんなの公言するのは乙乙くらいでしょうが。
そして来週からのコーナー告知。「○×△の三原則」というコーナーで有名なロボット三原則や即席のモモーイ三原則を紹介。
採用されるには三段オチにでもしないと厳しそう。モモーイのラジオリスナーは積極的にメール出す人多そうだからなー(悩
ゲストの神田さんの小ネタは「競艇のエンジンのくじ引き制」について。何気にくじアンと関連させる卒の無さには脱帽。
しかも競艇ってとこが渋いですねー。ただ、馬券や舟券を花吹雪にするのはできればやめましょう。
ラジオドラマ「くじアン」は雑音交じりで理解不可能。人物相関がさっぱりです。
コミックのげんしけんのカバーを外すと「くじアン」キャラが紹介されてるので要勉強ですね。コミック内でげんしけん部員が
「このキャラは田村ゆかりで決まりだろ」と語り合ってたキャラは、本当にご本人が声を当ててらっしゃる模様、さすが。


ちなみに来週のゲストはランティスの方。うpさんに続き、裏方さんがフィーチャーされるのはいいですね。
ジョイさんみたいなおもろ広報が発掘されるのをちょっと期待してます。