ラジオげんしけん第7回放送

オリンピックで北島康介を見ながらだったので、当社比5割増しくらいの雑音と戦いながらの聴取。もともと線路がマンションの目の前にあるので、ラジオ大阪が異常に入りにくいのに。そこにTVとPC同時に付けた時の雑音はお察し下さい。
冒頭薀蓄「モモーイの好きなタイプは『さすがの猿飛』の肉丸である」ってこれ薀蓄?ついに自己紹介に変貌しちゃいましたね。薀蓄だと麦ラジ乙乙とかぶるしねー。
ちなみに今週もゲストなしで、ふつおたと現代視覚論講座を展開。ふつおたは"リスナーのヲタ晒し"っていう異常に出しにくいネタが定着。コスプレイヤーと知り合う?ヲタ仲間?そんなのネタでも書けんよOTZ 
今週のハイライトは、アニメ・くじびきアンバランスのED「かがやきサイリューム」が初オンエアー。モモーイが「くじアン見てる人は、サイリューム振ってる人も多いだろうし」って言ってたけど、サイリューム振るような会場に行かないヒッキー組のが多いと思うけどなぁ。曲はOPがポップな分、しっとりとしたアンセブらしから曲でした、多分…。あんま聞こえなかったのよ。
ラジオドラマ「くじアン」は、上石神井蓮子が初めてマジメに登場。なんか時乃組と漫才対決して、大阪出身植田佳奈演ずるリサ・ハンビーがあまりのぬるさに発狂みたいな展開。またネットに上がったらまとめます。
ネット放送と言えば、今回放送分から、げんしけん公式以外にも、【音泉】でのネット放送も決定。よりにもよって音泉ってOTZ
告知事項。来週8/22はアテネ五輪ラソン中継のため中止。阪神優勝してもアニラジやるようなラジオ大阪がこれなら、ほっちゃんが危惧したように「天たま」の99回も消滅確定でしょうか。ちなみに再来週29日放送には、Megamiマガジンのメガミマスクが登場!!って誰!?