田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

最上階の会議室から、八草粥をクッキングするゆかりん
先週までは飲み屋で収録、今回もスーパーでお買い物とロケ収録の多いゆかりん
カリフラワーは迷わず選ぶゆかりん。果たして本当の七草を知っていらっしゃるのだろうか?
「葉っぱばっかり入れても美味しくないよ」とおっしゃるゆかりん七草粥全否定ですよ。しかも「セリ要らない」って。
とにかく葉だらけのメニューに不満なゆかりん。おでん系を入れたいと主張。
指を切ってそうな勢いの良い包丁の音を響かせるゆかりん。料理できたっけ?
春菊をルックし、草をすり潰して「ご飯よー」と言ってた少女時代のおままごとを思い出すゆかりん。春菊が憎いらしい。
「お湯に味を付けてください」「炒めなくていいの?」「具沢山なので、お米はもう入りません」と粥業界震撼の名言を残すゆかりん。"お湯に味"がなんかツボ。
結果、なんかを煮た感じの「葉っぱ汁」を完成させるゆかりん。スタッフは美味しく頂いたのでしょうか?