ゲーマーズハウス・ガンマ消滅の危機

大阪府池田市石橋…。デスクリムゾンに心血を注いだ人と阪大生には絶大な知名度を誇る阪急沿線の田舎駅。
聖地巡礼エコール編などにも登場し、大往生2周ALL者やTGM2の全国レベルの猛者が集う、辺境としてはあり得ない環境な「ガンマ」がおそらく閉店してしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。
使い始めたのは中学二年。KOFスキーだった自分にとって、最大の魅力は1プレイ50円という安さでした。対戦台以外に一人用の台もあり、地道に半月斬から練習してものです。
大学に入ってからは、グラの火山越えれなかったへたれシューターに、ノーコンチ1周という感動を与えてくれた忘れられない思い出もあります。*1
最近でこそ、麻雀の遠慮のない煙草攻勢やポップンビーマニの中途半端な人だかりにイラッと来る面はあったとはいえ、一度もからまれることなく、安心してプレイできる唯一のお店でした。
色々な思い出をありがとう、「ガンマ」

閉店を控え売っぱらったのか、虫姫さまが撤去されてしまい、ぐわんげ様が鎮座されております。牧落の38は虫姫あるのかね、情報求む。

*1:エウスプガルーダにて初ALL