コーチルート突入

トップをねらえ!
相変わらずトップをねらえ!PS2版の進捗状況の報告です。
第4話
冒頭イベント終了後『最強タッグトーナメント』入手

カズミ×『最強タッグトーナメント』⇒『必殺技』
(分岐)
コーチ×『必殺技』⇒『特訓の成果』イナズマキック2号入手
カズミ×『必殺技』⇒『イナズマキックの改良』同上

後半はタッグ戦の予選と決勝。予選はザコ2機相手ですので、必殺技だけくらわんようにすれば□連打で楽勝です。
決勝のリンダ戦は、とにかくL1使ってガードしましょう。イナズマキックくらうと、体力8割もってかれます。
優勝するとトピック『優勝!最強タッグトーナメント』を、どっかしらで負けると『手作りケーキ』を入手できます。



第5話
冒頭イベント終了後、『ヱクセリオン進宙パーティー』入手

艦長×『ヱクセリオン進宙パーティー』⇒『パーティー会場の準備』
※ブリッジにいます。結構遠いので注意。
副長(中央整備室)×『パーティー会場の準備』⇒『楽しい時間』

後半はパーティー&宇宙怪獣偵察舞台との戦闘です。

艦長×『楽しい時間』⇒『太陽系絶対防衛線』
(分岐)
カズミ×『太陽系絶対防衛線』⇒???
キミコ×『太陽系絶対防衛線』⇒『無限の宇宙へ』

戦闘終了後、コーチとの会話で『生きる目的』入手
さらにさらに、「カズミ・ユング・コーチの誰と一緒にいたいか?」という選択肢が挿入されます。*1



第6話
冒頭イベント終了後、『肝試し』を入手

リンダ×『肝試し』⇒『証拠の在処』
コーチ×『証拠の在処』⇒『首無しパイロットの怪』

戦闘終了後、トライアングルパンチ習得。



第7話
コーチシナリオだとりあえずスキップ

第8話
冒頭イベント終了後、『彗星』入手
コーチに『彗星』突きつけると『ほうき星の思い出』入手。さらにこれをコーチに突きつけると、イベント開始。

アイキャッチ
第0話:ノリコ
第1話:コーチ
第2話:ユング
第3話:コーチ
第4話:カズミ
第5話:コーチ

カズミだけちょっと違うのでお楽しみに。



本一覧*2
カシハラの本:沖女海岸の階段
キミコの本:女子寮ノリコの部屋ノリコの本:沖女更衣室/ヱクセリオン更衣室の机
カズミの本:沖女グラウンドの朝礼台/ヱクセリオン女子待機室の机
ユングの本:ヱクセリオン浜公園の机
リンダの本:ヱクセリオン浜公園の机
コーチの本:沖女校舎の受付?/ヱクセリオンなんか広いところの朝礼台の上
スミスの本:ヱクセリオン通路ベンチの上

*1:もちろん若本様についていきますよ

*2:2chスレ850,853さんthx