さよならスミス

相変わらずトップをねらえ!PS2版の進捗状況の報告です。
第9話
冒頭イベント終了後『お姉さまとのペア解消』入手

スミス×『お姉さまとのペア解消』⇒『新しいパートナー』
コーチ×『新しいパートナー』⇒『あたしの可能性』

とりあえずスミスは帰ってきませんでした。分岐あるんだろうか?



第10話
冒頭イベント終了後、『トップ部隊立て直し』入手

艦長×『トップ部隊立て直し』⇒『わたしに出来ること』
コーチ×『わたしに出来ること』⇒『示された道』

相変わらず目つぶってても戦闘は勝てます。



第11話
コーチシナリオにつきスキップ。ユングシナリオだろうな、確実に。
アンドロメダ焼きの屋台消滅反対してぇorz

第12話
続けざまに欠番('A`)

第13話
冒頭イベント終了後、『突然の敵襲』入手

カズミ×『突然の敵襲』⇒『正体不明の敵』
コーチ×『正体不明の敵』⇒『出る幕無し』

ガンバスターの中で訓練したら、何故だかシナリオ終わります。謎だ。



第14話
久々の原作アニメ挿入です。シーンは、原作4話冒頭の「人類は銀河に浮かぶゴミです」…、何そのチョイス?素敵です。『訓練』入手

艦長×『訓練』⇒『最終決戦兵器ガンバスター
コーチ×『最終決戦兵器ガンバスター』⇒『俺を信じろ』

やっとのことで、ガンバスター初出撃です。バスタービームしか使えないので、ビームしまくって下さい。ヱクセリオンに敵近づけちゃうと集中砲火されるのでなぎ払ってしまいましょう。4ケタhitは十分出ます。
戦闘終了後、バスターコレダー取得。



第15話
総集編、イベントなし

塗装元ネタ
セーラームーン
機動戦士ガンダム
仮面ライダー
新世紀エヴァンゲリオン