蒼穹のファフナー#2「告知」(テレビ大阪)

あれ?1話ってOPありました?それすら覚えてないや。
--前半--
エステバリス出撃。言葉に答えたら侵食される、って使徒より有能なシステムですね。
戦闘開始直後に左腕切断?そして活動停止?どっかで聞いたような…。
レールガンが武装として供給されるも、ガンでぶん殴るってすごいなオイ。
消滅家屋13個、行方不明50名って聞いても、リアルの新潟の方がよっぽどえらいことになってる気が。そして夕日をバックに佇むファフナー
この後パイロットは命令違反で怒られて、家出→山手線コンボですか?
∠( ゜д゜)/「え」 眼鏡のパパン戦死?ゲンドウいなくなっちゃいましたよ?
それを聞いて、司令室の床にコーヒーを投げ捨てるアスラン。紳介のオールスター感謝祭でさえ水分持込厳禁なのに、
精密機器バンバン集まる司令室で、コーヒー撒き散らすなよ。
そして、一旦日常へ。相変わらず「らいむ」の木綿みたいな格好したキャラの声、松本まりかが納得いかねー。
--後半--
夜の街で語るソーシとカズキ。そして新事実!なんと29年前に日本は消失してたらしい!…ん?東京受胎?それとも東京ジュピター?
やべー5分くらい何も書く事おもいつかないや。とりあえずソーシが父の後を継ぎ司令を勤めるみたいです。
あとカズマはファフナーに乗ると染色体が変化して、このままいけば…。スクライドみたいな立派なアルター使いになってくれんですよね?
なぜ裸?そんなことするとMAGIが使徒に乗っ取られますよ。しかも「こっちからは見えてない」って女、おもくそ嘘ですやん。
ってことはエヴァのリッちゃんも全部見てたんだろうか、(;´Д`)ハァハァ
んでインダクションモードで終了、次回冒頭は「目標をセンターに入れてスイッチ」で確定という事で。
--感想--
なんか全体が見えないから、小芝居やってるようにしか思えない。うほっ展開する前に、もっと切実さというか、阿鼻叫喚な描写が欲しいところ。
これ書きながら見てる「プラネテス」がおもしろすぎて、これ以上書く気がしません。ってことで終了。