ラジオげんしけん第18回放送

OP薀蓄「バトルロワイヤルの深作欣司監督はSF映画宇宙からのメッセージ』を制作した」
モモーイの好きなSFはブレードランナーだったとのこと。「だった」というのは、最近の渋谷や新宿が映画を越えていると感じるからだそうです。


今週のゲスト「なし」
本日もゲスト無しの通常営業。
薀蓄の続き。モモーイが"未来"を感じたエピソードは「CDが焼けるようになったこと」だそうです。自分なら「浮遊車とチューブロード」だけは、未来にとって欠かせませんな。


ふつおたは、「ヲタップル話」
話はヲタっぽいデートについてへ。モモーイの場合は、アキバで一番安いCDメディアを探すことがそれに当たるそうです。当のアキバについて、食事処の改善が進んでいるとのこと。こっち大阪の日本橋は、難波が近いから食事には困りませんねー。


今週の曲
今日の一曲は、アツミサオリの「びいだま」げんしけんのEDですね。意外な感じですが初オンエアーだそうです。


くじアン第17回「マフラーの真実」
ゆかりん演ずる小牧のマフラーに関するお話。時乃が「実は首がない」だの「毛がボウボウ」だの言いたい放題。結局結論はぼかされて分からぬまま。相変わらず何がしたいんだ、このラジオドラマは。


三原則
三原則の他に、文化論講座らしいネタが紹介される。朝日新聞の東京と大阪の違いについてのメールが紹介されてました。


アニメの次回予告の三原則
銭形のとっつぁんの三原則


EDコーナー
薀蓄補足は『宇宙からのメッセージ』の原案に石ノ森章太郎がいた。