TOUCH!DS@インテックス大阪

朝6時半に起きて行って参りました。梅田から480円もかかるのね、あそこ。トンネル通るだけで一体いくら取るつもりですか、大阪市さん?


まず最初に驚いたのが、インテックスに向かうOTSニュートラムテクノポート線で横の席に座ってた人。


東京国際エンタメの袋の中に『大悪司』初回限定版を入れていたんですが、何か


なぜDS触りに行くのにエロゲ?と思ったらDreamPartyというイベントをやっていたようで。(写真左上)


って今HP確認してみたら、モモーイ来てたんじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。そっちに行けばよかった…。DSの会場にいながら、ヤフオクで心斎橋クラブクワトロでのアンセブライブ落札しようと試みて自分の立場は一体OTL しかも600番台でも余裕で12000円とかになるし、ムリポ


だいぶテンション下がってきましたが、TOUCH!DSの方の感想を。ソフト個別についてはあとでまとめるので、とりあえず概観のみを綴ろうかと。


各試遊台のDSは固定されており、持つことが出来なかったので何とも言えませんが、そんなに重いっていう印象はなかったです。あと、タッチペンや二画面はやはり新鮮でした。その分使いきれてルソフトとそうでないソフトの差が歴然としてましたが。何にせよ予約を解約するような気分にはならない、満足なデキでした。「(・∀・)ラヴィ!! 」と「研修医天堂独太」のソフトも予約してきました。


続いて会場の雰囲気ですが、TGSなどとはまるで違い、親子連れ7:大きいお友達3くらいの構成で新鮮でした。子供って並んでまでゲームしたいんですかね?実際会場では、壁に座り込みポケモン対戦してる少年たちが昼をすぎる頃には大量にいた気がしました。気持ちは分かるよ。


会場の構成に同調し、会場で行われた各種イベントも親子向けや、子供向けの方がほとんどでした。メインステージでは、マリオテニスマリパドンキーコンガの大会が行われてました。参加しても、小学生にマリパで勝てる気しないので止めときました('A`)


DSのピクトチャットブースで行われたクイズ大会には参加してきました。二人一組でしか参加できないとの事で、その場にいらっしゃった見ず知らずの方と即席ペアを組み挑戦。午後の部で予選は突破しましたが、準決勝で1ポイントも取れず惨敗。勝ったのは子供連れのお母様でさらにショック。即席の相方様お世話になりました。


以下体験できたソフトのレビューでも書いていきます。